京都市災害ボランティアセンターでのボランティア募集の終了について

2014.08.21  事務局からのお知らせ

8月16日の大雨による被害に対して、京都市災害ボランティアセンターでは、京都市社会福祉協議会と右京区社会福祉協議会、右京区役所京北出張所の協力により、8月19日、20日、21日の3日間、右京区京北地域にブランチ(支部)を置き、支援を行いました。
京都市社会福祉協議会に登録されているボランティア、各区社会福祉協議会を通じて参加いただいた学区社協をはじめとした団体や企業・大学、個人の方、新聞やホームページを通じた募集により参加された方等、延べ139名が、
15件の床下の泥出しや土砂の搬出等のボランティアニーズへの対応を行いました。
皆様方の御協力により、依頼のあったニーズへの支援は完了する見込みとなりましたので、8月21日(木)の活動をもって、ボランティア募集については終了いたします。
支援活動に御協力をいただきました多くのボランティアの皆様方並びに関係者の皆様の御支援・御協力に心より感謝申し上げます。

なお、市外の被災状況や今後も不安定な天候が続くことが予想されることから、京都市災害ボランティアセンターの災害時体制は継続し、各区社会福祉協議会の協力により設置しているブランチ(支部)と連携し、情報の収集とニーズ把握に努めます。
 

(連絡窓口)
 京都市ひと・まち交流館 京都 内
 京都市福祉ボランティアセンター
 電話 075−354−8735 FAX 075−354−8738

コメントを残す